2024年8月2日金曜日

は~るばる~きたぜ函館~♪

 皆さんこんにちは!

暑い日が続いておりますが体調管理しっかりして仕事に励みましょう!


先週の海の日の連休に2泊3日で函館観光に行ってきたのですが…

すったもんだトラブル続きで函館滞在時間わずか2分…笑

函館の写真がこれのみ(笑)

観光案内所?元銀行か何かだったらしい歴史を感じる建物


↑こちらで用事を足して速攻で来た道を引き返して宿泊先の室蘭に向かいました(笑)


室蘭の夜は美味しい料理にかろうじてありつけたので大満足でした(^^)/
食後はホテルで温泉&サウナで疲れを癒してぐったり…

最終日の昼は室蘭の超人気店「大王」さんのカレーラーメン
少し並びましたが待った甲斐がありました。
通算2回目なんですが安定の美味しさです。


天気も良かったので疲れたけど、満喫できました(^^♪
しかし函館はやっぱり遠いですね~
目標達成できなかったのでまた近日中に行く予定を組んでます(笑)

ではまた!


金田商店 大江田 裕司



初キャンプ

こんにちは 九月も中盤に入りすっかり秋の様子に様変わりしてきた今日この頃。 今回は夏休みのお話です。 小学生の息子に夏休み何したいと聞くと「キャンプがしてみたい。火起こししたい」とのこと。 今まで我が家ではキャンプをしたことがない…何とか叶えてやりたいがうちには七輪とタープと...