2026年6月26日金曜日

 

みなさん、こんにちは
生産部札幌店の吉川です!

最近は忙しく趣味のラーメン店巡りがなかなかできておりませんが、先日久々に行きましたのでこのことを書きたいと思います!

札幌菊水にある「丸源ラーメン」に行ってきました!
ここはなかなかのお気に入りでもう何度も行ってます!
ここはなんと言ってもチャーハンがうまいです!(ラーメンじゃないんかい!笑)

ちろんラーメンも美味いですよ!
自分のお気に入りはネギ肉そばです!

段々と夏の暑さが見えてきましたね
みなさんもラーメンを食べて体調管理しっかりこの夏を乗り切りましょう!!

トラック整備工場 札幌店 吉川 敬一朗

2026年6月19日金曜日

ワールドカップ2026

こんばんわ
BP架装部の長谷川です。

SOCCER WORLD CUPが始まりましたね〜
初戦は、格上のオランダ相手に、素晴らしい試合を観せてくれましたね。
オランダ相手に負けなかったことが、とても大きな一歩になったことと思います。
皆さんも応援しましょう。

BP架装工場 長谷川 敦


2026年6月12日金曜日

どうも、小型整備工場の吉田です。
初ブログですが、よろしくお願いします!

さて、最近の4月にようやく車を買うことができました。
車種はホンダN-BOX カスタム(2代目)の中古で、6年落ちで150万でした!高い!
でも、使い勝手がかなり良くて、今でも不満なく通勤などに使っています!

今後も車のことを色々学んでいき、自分の車を整備できるように頑張っていきます!
以上

乗用車整備工場 吉田陸斗


2026年6月5日金曜日

ラストライブ

皆様こんにちは🌞度々登場しております。

旭川店フロントの牧です!

先週は嵐のラストライブがありましたね🥹🥹
大ファン!!!ってほどではありませんが
私も実はファンクラブに入っていて
活動休止前までは
ライブがある度に札幌ドームに通っていました😌😌


休止中に一度ファンクラブを辞めてしまいましたが
今から一年前、活動再開と同時に一年後に活動終了することを聞き
ライブに応募する権利はありませんでしたが
これまでの感謝を込めてファンクラブに入り直しました🥰🥰

5月31日はもちろん家でライブの生配信を見て
会場にいる気持ちで声出しをし
一生懸命ライトを振って盛り上がり
最高の時間を過ごさせていただきました😙😙笑
(5年前に買ったライトまだ使えました!)


ちなみに今回、テレビで配信を見るために

fire stickを購入してみました〜📺


今回だけのためにfire stickを購入するのは勿体無いかな
と思って購入してませんでしたが
当日「やっぱりテレビで見たい!!!」と思い立って
電気屋さんに走りました🏃‍♀️
バタバタでしたが大満足です!!!
いまは見逃し配信で大活躍してくれています🫶🏻🫶🏻

ラストライブ見た方いらっしゃったら
ぜひお話しましょう💚💜💛💙❤️

暑かったり寒かったり、寒暖差の激しい日々ですが
体調に気をつけて、楽しく元気に
過ごしていきましょう〜〜!

                                                           
                      トラック整備工場旭川店 牧 祐希

2026年5月29日金曜日

みなさんこんにちは!!
本社保険事業部の八尾です。

この度、5月28日で結婚20周年の記念として、家族で鉄板ディナーでお祝いしました。
今回選んだお店は鉄板KIKUZENというサンロクにある、老舗ステーキ店です。
菊善様も当社のお客様で大変お世話になっております。

選りすぐりの食材をシェフが目の前で焼いて、お洒落に盛り付けて頂くとういう、
お任せフルコースを家族みんなで堪能してきました。
是非みなさんも一度行ってみてください( ^^) 

20年もの長きに渡り、支えてくれた妻と娘と息子に改めて感謝するとともに、
これからもうひと頑張りして、さらなる幸せな人生を歩んでいきたいと思うしだいです。

せっかくなので料理の数々を載せちゃいまーす(*^_^*)










本社 保険事業部 八尾 亮 


2026年5月22日金曜日

梱包研修

こんにちは、金田商店の本多です。

先日、熊本市で開催された、日本トラックリファインパーツ協会(当社加盟団体)主催の研修会に参加させて頂きました。

今回の研修では、環境に配慮し最少の梱包資材で安全きれいに、各種部品を梱包する方法を全国の会員と一緒に実践、確認してきました。

次に今後導入される、新しいエンジンの梱包方法を学んできました。

こちらは、きれいで安全に大型車のエンジンを全国に送ることができるものです。

金田商店 本多 章

2026年5月15日金曜日

ラーメン屋巡り

 

札幌店の山崎です

 GW最終日!「ラーメン食べたくない?」という同僚の発言がきっかけでラーメン屋巡りをしてきました。

まずは岩見沢にある宇宙軒で味噌ラーメンを食べてからの天狗まんじゅうに行きソフトクリームと肉まんじゅう、あげ肉まんを食べてお腹はいい感じに(笑)



ですがここでは終わらず、今度は札幌市内に移動して最近オープンしたばかりのラーメンショップに行き、ネギスペシャルを食べてきました^ ^

移動時間が約50分と店前で1時間並んだこともありペロリと完食できました!

 最近どんどん気温も高くなり夏本番に突入していきますが、たくさん食べてスタミナを付けつつ暑い夏を乗り切っていきましょう!

トラック整備工場札幌店 山崎  翔太郎


  みなさん、こんにちは 生産部札幌店の吉川です! 最近は忙しく趣味のラーメン店巡りがなかなかできておりませんが、先日久々に行きましたのでこのことを書きたいと思います! 札幌菊水にある「丸源ラーメン」に行ってきました! ここはなかなかのお気に入りでもう何度も行ってます! ここ...